RECRUIT

LEA MILLS AGENCYの“LEA MILLS”とは、JOHN SMEDLEY発祥の地。
各国のブランドとクラフトマンシップを感じるものづくりに愛着をもった社員が多く所属しています。
国内外の商品や人と交流する仕事を通して、社員ひとりひとりに豊かな経験をもたらし、ともに成長することを目指しています。

WELFARE

1制服貸与制度・従業員割引

店頭でお客様をお迎えするスタッフは、ブランドの世界観をお伝えする最も大切な要素のひとつ。
JOHN SMEDLEYでは、直営店舗スタッフへ毎シーズン新作のニットを中心とした制服を貸与しています。
すべてのスタッフが金銭的な負担を感じることなく、JOHN SMEDLEYの上質なニットの特徴を自ら体感し、自らの言葉でお客様への接客に生かしています。
また、社内規程に従って各ブランドの社員割引のほか、年に数回ファミリーセールを実施。
本社スタッフを含め、多くのスタッフが自社取扱いブランドの商品を愛用し、ライフスタイルを充実させています。

2研修制度

各ブランドの世界観をお客様へより良い形でお届けするため、様々な研修を実施しています。
JOHN SMEDLEYでは店舗スタッフの意見をきっかけに、下記の研修を実施しました。

  • 英国研修

    JOHN SMEDLEYチームは定期的に英国本社への研修を実施しています。
    2023年度は店舗スタッフを含む代表者5名が、世界遺産である英国本社のニット工場や現地の直営店舗の視察を行ないました。
    本国の空気感や現地スタッフとのコミュニケーションを通して、お客様へJOHN SMEDLEYの魅力をより深く、自分自身の言葉でお伝えできるようになることを目的としています。

  • VMD研修

    各店の店長全員が全国の店舗を順に訪問し、店舗ごとの最適な陳列方法を学ぶ、大規模研修を行ないました。
    専門家のアドバイスによって基本的な什器の配置・陳列方法を検討すると共に、日々の接客を通して感じた悩みや意見を出し合い、ブランドのトーン&マナーにそれぞれの店舗の特色を加えた、オリジナルの陳列マニュアルを作成しました。

  • 接客研修

    すべての店舗スタッフが参加する様々な接客研修を実施。新人スタッフはもちろんのこと、ベテランスタッフにとっても、改めて接客へのマインドを見直すきっかけとなっています。
    また、お客様と接することのない本社スタッフも参加することで、店舗スタッフと同じ感覚を持って各々の業務へ反映させられることを目指しています。

3評価制度

半期ごとに個人目標を設定し、目標に対する成果と取り組み姿勢について上長と1on1での面談を実施。その上で各期の評価を決定します。本社スタッフ・店舗スタッフそれぞれに適した評価制度を設けており、実務スキルを高めながら昇給を目指せます。

4時短勤務・時差出勤制度

社内規程に応じて、時短勤務や時差出勤が可能です。時差出勤を活用し、育児と並行しながら管理職として活躍する社員も在籍しています。まずはお気軽にご相談ください。

5産休・育休制度

社内規定に応じて、店長や人事担当者と相談の上、各スタッフの都合に合わせて柔軟に対応しています。時短勤務や時差出勤制度と合わせて、すべてのスタッフが性別を問わず積極的に育児を行なえる環境を整えています。

DATA※2023年度

男女比

49:51

平均年齢

39.3歳

有給取得率

44.6%

産休/育休取得率

100% 取得者4名

時差出勤利用率

52% ※本社社員の場合

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